創業記念日特別企画 ~会長インタビュー~

  • 2018.2.14
  • インタビュー
あめちゃん(以下 あめ):会長。・・・今月ですね! 会長:んんん!?なんや突然(笑)   あめ:2月14日のことですよ(^O^)/ 会長:あ~。わし、チョコすかんのじゃ~。わははは~。   あめ:会長違います違います(^_^;)創業記念日の事です。 会長:おう~!ほうやったのぉ(笑)   あめ:普段着の所申し訳ありませんが(笑)、創業当時の事などをお聞きしてもよろしいでしょうか? 会長:かまわんで。なんでも聞いてよ~!   あめ:ありがとうございます。では、創業当時苦労したことは何ですか? 会長:・・・そうやのぉ~。・・・当時はなぁ、現金でないと食材を売ってくれなんだんや。それが一番しんどかったのぉ~。食材も配達してくれんかったけん、自分で取りに行かないかんかったんやで~。   あめ:どういうお気持ちだったのですか? 会長:そうやなぁ・・・「今に見てみ~!!」と自分を奮い立たせよったな~。懐かしいわぁ~。わははは~~。 あめ:そうだったのですね。 会長:でものぉ。当時食材を売ってくださった方には、ほんまに感謝やな~。・・・ほんまに。 今はいい世の中になったでのぉ~。わははは~。 あめ:(心の声:「わははは~」が多いですね・・・)     あめ:創業記念日の2月14日は、ちまたではバレンタインデーと呼ぶようになりましたが、お気持ちはいかがですか? 会長:バレンタインか・・・別にどっちゃでもええのぉ~。わしはチョコレートはすかんのじゃ~(笑)   会長:ただの・・・・。2月14日は、わしが鯨カツを初めてお客さんに買ってもらった日やけん、大事な日なんや~。   あめ:はい!!   あめ:バレンタインにちなんでもう一つご質問です。副社長(奥様)とのエピソードをお願い致します 会長:わははは~。頼むけん、こらえてくれよぉ~(爆笑)・・・よぉ~ けんかもしたわ(笑)   と、こんな感じで創業時のエピソードやその他色々とお話を伺いました。 次回につづく・・・。